オンライン麻雀賭けゲームが大好きな忘備録

31> 南場はノーテン流れないけど、あんまり悠長にやってると、
31> 間違いなく状態のいい他家が賭け麻雀という特性上あがるでしょう。
31> 次の半荘とか考えるとトップ目にラクをさせない打ち方を第1に考えて
31> 一生懸命ブラフってのも嫌いじゃないな。
私の考えもそれに近いものです。

オンライン麻雀は稼げるの?


ちなみに、結果論は5索を引いて2索落とし、六萬を先に引いて二萬落とし。
2着目対面の立直を受けた瞬間に七萬を引いて、4索切りの追いかけ立直で討ち取りました。
白は、3着目上家に1枚、山に1枚だったようです。

でも、1本場でトップ目に和了されて結果ラス。

T.Nakagawa >39
丸数字は携帯で読めないのでやめてくださいね。
(3)(3)(3)(4)(5)(5) 二二二 五五 77
出る、ドラ7索

この点棒状況、オーラスで役満の一向聴 にこだわるのは、少なくとも現金を掛ける場合私の戦法ではありません。

鳴いて、どこから和了してもトップの 12,000。(和了やめありですよね?)
もちろん鳴きます。出和了が望める形には見えないので、一番枚数の多い (5)切り。

39> 12順目四引き。
鳴いたあと、ですよね。DORA麻雀はこういうところが微妙だ。
私もツモ切ります。理由は、ここまで手を作って 二-伍萬待ちに刺さったら寒いから。


>40
和了しないんじゃないかと考えた理由がわかりません。
むしろ私が初代極煮&角煮さんに解説希望。

初代極煮 >>56
直撃狙い(トビ終了)で単騎受けにも出来る
単騎ならタンヤオ三暗三色トイトイドラ6で数え。
2倍以上に点数が上がる。


T.Nakagawa >57

ありがとうございます。角煮さんの考えが理解はできました。



私は和了します。
最大の理由は、単騎受けにして和了を引き延ばしているうちに、四萬,六萬ではない「危険牌」を複数もってきたときに、自分の勘と運に頼らないといけないから。

勘に頼らないといけない局面では、麻雀をネットでするにはもちろん勘に身をゆだねますが。
勘を必要としない局面で、無理に自分の勘の正しさに賭けたいとは思いません。
それが「ギャンブルとして楽しい」人もいるでしょうが、私の目指す麻雀ではありません。
(いや、そういう麻雀を目指したり、楽しんだりする人を否定するものではありませんよ)

あ、私も「これは単騎受けにしたら絶対に飛ばしてトップ終了できる」という勘が働いたら身をゆだねることは、きっとあります

オンライン麻雀ゲーム
ネット賭け麻雀